ガンプラド
~大好きなガンプラと、プラドのある生活~ 日記にボヤキに制作記… 思いついたこと、毎日の記録など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はこんなこと

P1010112.jpg
非番が早かったんで、いそいそと帰ってサフ吹きしました。

やっぱおかしな段差があったり、C面がゆがんでたり。

ちょっとだけど、直しました。

P1010113.jpg
僕はサフは、瓶サフブラシ派なんですが、薄めすぎ??

そしてしつこく吹き付けすぎ??なのでしょうか。

まだその一番いい場所が分かりません。

缶サフはどうも圧が高くて…

             読んでいただいてる方、率直なご意見お待ちしております。

さぁ、今日は寝ます。おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

コメント

ワタシも加減がよくわからない人ですが、砂吹き状態になってるように見えます。

これって何番のサフですか?
1000番以上ということなら、ハンドピースがパーツから離れすぎ?それともサフが濃い?
のかなぁ、、、

薄く希釈しているのなら、うっすら何度か重ね吹いたほうがいいでしょうね。
最近読んだ凄腕さんのブログの記事貼っときますね
unknownarea.blog60.fc2.com/blog-entry-333.html

、、、誰か来るの待ちましょっか。(笑)
[2009/03/03 12:00] URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ 編集 ]
こんにちは~^^
私も瓶サフブラシ派です。

私の感覚で言うと
エアブラシとパーツの距離に対し、希釈が少し濃い目では??と感じました。

サフを含む塗料の希釈具合って、完全に個人の感覚なので、一概どれが良いと言えないですよね~

私は、サフでも5~6回以上重ね塗りしないと発色しない程度薄めています。時間が掛かりすぎるのでお勧めできません^^;

またろうさんにとって現状の希釈具合が使いやすいのであれば、噴出し量を大目にするといいのではないでしょうか??

[2009/03/04 12:40] URL | kogatti #KPRyFQWg [ 編集 ]
とと。。。さん、結構薄めてるつもりなんですが…
パーツから遠い…めっちゃ近いかも?ってことは、やっぱ濃いのか…

kogattiさん、瓶の方が僕は使いやすく…
やっぱ濃いんですか。また薄めにしてみます。
薄くなりすぎたら、少し蓋開けて置いておくだけですから(笑)5~6回ですか・・・かなりのお時間ですね。
でも、試してみます!
[2009/03/05 11:25] URL | またろう #- [ 編集 ]
更新してないんだろ~な~っと思って訪問していなかっらた・・・・(滝汗)
しっかり更新していたのですね!!
kogattiさんも言われてますが
エア圧・ニードル開放具合・パーツとの距離
すべてが人それぞれなので希釈具合は自分のベストを自分で見つけるしかないと思います

そんな私は缶サフ派ですが・・・・

画像を見る限りでは
コンテスト優勝凄腕モデラーのお二人も言われていますが
パーツとの距離が遠い気がします
濃度はそのままで もう少しパーツに近づけて
ピースをすばやく動かすとイイかも???
[2009/03/06 15:01] URL | サマナー #- [ 編集 ]
サマナーさん、おはようございます。

もう少し近づけてね…ナルホド。
早く動かす…ナルホド。

結構同じとこ、長く吹いてるかも。
さっさっさのさ~ですね。
[2009/03/07 11:13] URL | またろう #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

またろうG

Author:またろうG
またろう 35歳
気ままな独り者? 車とプラモデルが大好きなリーマン。
座右の銘は、一日一善

こんなどうでもいいようなブログですが、リンクしていただける方、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリ

ガンプラ通販モデラーズショップストライク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。